コメント・ページ

幻想世界的恋物語についてのコメント

この
作品は、英雄奇譚後に描いた漫画です。
英雄奇譚
某ウィークリーJ.編集部に持ち込みしていたので、今作は担当編集さんにネームを見てもらいながら描きました。
まぁ、次作ネーム作成時に
スランプに陥り、以来現在まで完成原稿のない身なので、漫画としては最後の作品だったりするんですが(^_^;

この
作品英雄奇譚と打って変わり、別にテーマなんてありません。
この頃、
メガCDでプレイした「ゆみみみっくす」に感動して、竹本 泉にハマったんです。
そこで、自分も
竹本 泉作品みたいな“ほのぼの不思議系ラブコメ”が描きた〜いっ
とか思って描きました
(^_^;
なので、まったく毛色の違う
作品となっています。

自分が大好きな路線で描いただけに、今読んでも好きですね
(^_^;
さらに、“
自分が好きな事と、自分に出来る事は違う”という事を、実体験させてくれた作品として、思い出深くもあります。
「俺かわいいの好きだけど、かわいいの無理」って事です
(^_^;
やっぱ、俺が目指すべきは
筋肉です(爆)

なので、かわいい
作品をお創りになる作家さんが大好きです。
その筆頭が、50の質問でも答えている爆裂道楽屋本舗(仮)の端野 横月師匠です。
自分にとって、端野師匠
竹本 泉あずま きよひこの3柱は神です。
何となくですが、女性作家さんが描くかわいらしさよりも、男性作家さんの描くかわいらしさの方が
ハートに来ますね。
……
股間にも(核爆)

最後に、蛇足な解説など。
めがね=マッドサイエンティストネタは、
永野 のりこ女史から。
どの辺が
竹本 泉かと言うと、概ね猫(笑)
最後の「ちゃんちゃん」は、「うじゃうじゃ」と変換してお読み下さい
(^_^;

                    記、05`06/10(金)

コミック展示室へ